2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

質問攻め(コイバナ)

3,4限は実習での出来事を話し合う(グループワーク)時間でした。 うちらの班はいろいろ資料があったので、すぐに終わってしまいかなり暇な時間をもてあましていました。 大部分の班も終わったようでおなじく暇な時間をもてあましていました。 暇なので最…

バイトの研修→焼肉(送別会)??

今日は2限のみだぁ。なんて楽な日なんでせう。 それなのに昼休みに学校のウイルスつきパソコンをいじっていたら、元社会人の同級生もいじりに来た。 それでこんな話になりました。 同級生A「若いコと話あう?」 アタシ「あわないあわない、聞いててたまに意…

嫌な記事

今週の○○新聞(朝刊)にこんな記事があった。 結婚相談所にてとある♀(30代前半)が30代で年収2000万ほどの♂を希望 思わず目が点・・・(」゚ロ゚)」 おかげで目が覚めました(^_^) もちろん結婚相談所もそんな♀の入会を断ったらすい。 最近そんなおばか♀が増…

結果・・・

あんだけ先週注意されたにもかかわらず・・・ 状況変化なし(-_-;) もう打つ手ありまへんがな(U´Д`) こうなったら学校もいい加減学則変えよう(σ*>∀ ●学則変更案(たぶん追加予定)● 出席日数1/3休むと試験受けさせないのは止めにしよう→必然的に頭が幼稚園児は学…

売れない・・・( ×m×)ケッ

昨日、今日と担当しているメーカーのソフトが1つも売れなかった・・・。 別に1本も売れなくてもノルマ制じゃないからいいんだけどさ。 でも今まで1本でも売れていただけに、ちょっとショックデス(ノдゞ゚)。+.。゚* 昨日なんてぜんぜん違うメーカーの製品でイチャ…

(ノ`□´)ノ⌒┻━┻(__()、;.o:。ガシャッ!!!

ついに来ましたよ!!お怒りが\(^o^)/ たしかにうちの学年は一部の幼稚園児のおかげでかなりうるさいクラスと化しております。 前々から書いていますが、しゃべるんなら寝てろ!!!と 最初の頃はキレていましたが、そんなことにイライラしとる自分にあほ…

ドジな日

本当に今日はドジばかり・・・(>_ レポートの表紙を付け忘れる←でも受け取ってもらえた、ほっ★ 友人と待ち合わせしてたのに起きたら10分前・・・←疲れてるのかしら? 先生によけいな一言つけて話してしまう←いつもじゃないの? コンビニの袋が破けていることに気が…

見学実習その2

今日は外部施設への見学実習です。 実習がなければ1日休みだったのに(笑) 助産所や老人保健施設や企業といった実習先がありました。 本当は第1志望が助産所だったんだけど見事に外れたのよね(>_ で、第2志望の企業となったわけでふ。 といっても看護の勉…

棒となす

ある日友人からメールがきた。 ボーナスはいったぜ〜、うひょひょひょ★ あの〜、こっちは学生でボーナスもくそもないんですけど・・・(ーー;) それでくだらない話を思い出した。 会社の先輩と某中古車販売に出向(派遣??)していたときのことです。 先輩「もう…

見学・・・だけじゃないから考えさせられた

めずらしく(??)まじめに書きます。 いつもまじめに書いてるつもりなんだけどね・・・(^_^;)←弁解か? 今日は実習といっても単なる病院見学だった。 病棟をただ見学するだけと思ったのが甘かった。 看護師長様から病棟のあちこちの説明を受けていたのだが、…

鬱だ・・・(>_<)

生理学のテストはおばちゃん(先生)が言っていた通り穴埋め問題だった。 見事にヤマカン大ハズレーーーー(ToT)/~~~ 過去問本当に役立たず〜♪良かったコピーしなくて(笑) 半分は埋められたと思う(多分・・・) やはり毎日の復習はしなきゃいけないことを実感し…

税金が(涙)

都民税・区民税がついに来た。 額を見たら、おもわず喉から異物が出てきそうになった。 なんなんだ、この金額・・・・、払えるかな・・・ 一昨年よりも去年は稼いでしまったからなぁ。 1年半で看護学校行くぐらいの貯金は貯まったし(・_・;) でもすでに学生の身でこ…

発表会の結果

昼休みに発表会の結果を聞きに行った。 B評価だった。 他のグループは聞こえてきただけでも、A評価ばかりだったのに・・・(-_-;) 発表会の評価はA、B、C評価でAがもちろん一番良い。 さすがにC評価はいなかったようだ。 メンバーに報告すると、メンバーはおかし…

(>__<)

この日は戴帽式のみだったにもかかわらず、私は欠席してしまいました。 朝クラクラして起き上がることすらできなかったのです。 貧血でした・・・ 学校へ欠席の電話しないといけなかったので、どうにか起き上がり電話までたどり着きました。 あんな短い距離なの…

テスト実習課題課題(-_-;)

今後のスケジュールを実施順に並べてみる。 戴帽式←2年生がメインなのでただ見てるだけ♪ 生理学の中間テスト←暗記することいっぱいで嫌!!教科書分厚いし、それだけでため息 病院見学←これが最初の実習(格好はかなりうるさく指定されてうんざり気味)実習…

発表会の結果

ああ、この日がついにきたよ。 もうこうなったら、ぶっつけ本番でGO〜♪だっ!! 会場入りして、実際会場見たら事前準備があまり必要ないことを発見。 気がついた点をこっそりグループのみんなと話し合いをした。 でもね、でもね、開始したのはいいんだけど評…

週明けから気分悪っ(-”-)

せっかく週明けで気分よく学校へ来たのに、私の机とその周辺がごみだらけ!! 金曜日散らかした記憶がないということは週末部活で来た連中が散らかしてったに違いない!!! 即気分悪くなった すばやく片付けたよ。 よく見ると私の周囲の子達の机の上もごみ…

ノルマかよ(ーー;)

今日からとあるソフトメーカーの販売応援のバイトをします。 だから出向先のとある量販店へ初出勤した。 本来私ら販売応援はノルマがないはずなのに、出向先の店の責任者から即座にノルマが与えられた。 「高いソフトを売るように」 ちょっとまて!! 研修じ…

説教部屋へご案内(>_<)

先生から呼び出しがあったので、職員室へ向かった。 すると保健室へ来いというではないか。 ???と思って中へ入っていった。 ああ、おばちゃんと2人きり…、説教か?と思ったが、今日の授業の質問への回答だった。看護の視点だからそうなるんだなあ〜、いい…

早いね〜

もう6月だよ。 お金もだんだん尽きてきた…。 でも今月からやっと定期バイトに入れるよ、ヤッター。 もう日雇いは金取りに行かないといけないから面倒くさいんだもん。 授業がある程度進んできたので、いい加減勉強しないと定期テストで困りそうだ。 教科書ガ…