税金が(涙)

都民税・区民税がついに来た。
額を見たら、おもわず喉から異物が出てきそうになった。


なんなんだ、この金額・・・・、払えるかな・・・


一昨年よりも去年は稼いでしまったからなぁ。
1年半で看護学校行くぐらいの貯金は貯まったし(・_・;)
でもすでに学生の身でこの金額の税金を納めるのはかなり辛いデス。
これが元社会人が学生に戻ったとき、最初にたどる道なのね・・・。
学校の教員も元社会人には冷たいしさ(-"-)
科目免除して何が悪い!!都合が悪いときだけ大人扱いスンナ!!!
関係ないグチ失礼しました★


生理学のテスト勉強すすんでねぇ〜。
過去問見たけど、今年はガラッと変えるようであんまり意味ないからコピーすらしなかった。
教科書も去年と違うみたい。勉強する中身は一緒なんだろうけど(-_-;)