棒となす

ある日友人からメールがきた。


ボーナスはいったぜ〜、うひょひょひょ★


あの〜、こっちは学生でボーナスもくそもないんですけど・・・(ーー;)
それでくだらない話を思い出した。
会社の先輩と某中古車販売に出向(派遣??)していたときのことです。
先輩「もうそろそろでボーナスの時期だねぇ〜。」
私「そうですね。いくら入るんですかね〜?去年と一緒ですかね〜?」
先輩「なにいってんの、うちの会社はお金じゃないよ!!棒となすだよ。」
私「・・・(しばし沈黙)、それって盆の供え物では・・・?」
先輩「うん、上司が前々からそれで部下の人数分をこさえてるんだよ。最近のやつの仕事はそれなんだよ。」
私の心の声(もらう前にすでに腐ってるんじゃないのか?)
先輩「部下50人近くいるから大変だろうね。ひとつひとつ手づくりなんだよ(●^o^●)」


本当にくだらない・・・(^_^;)


それで絵を描いてみた。じゃーーーん。

めちゃめちゃ下手だ・・・。
マウスじゃ限界があるなぁ。ペンタブレット買おうかしら??