2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

間違えればワタクシも・・・

労災認定:東京・葛飾の助産師自殺、上司のパワハラで http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101029ddm041040099000c.html 詳しく書いてないから本当はどうなのかわからないけど、ワタクシも前の病院で同じようなこと言われたよ。まだ1年目なのにさ。振…

通販サイトの癖に(呆)

今度の病院は白であればユニフォームは何でもOKということなので、ユニフォームを買うことにした。貸与もあるらしいが、ワンピースだけなんだと(苦笑)いつもは5着ほどユニフォームは貸与だったけど(大きい病院だったからかな?)、貸与でもズボンタイプが少…

MSWではないが採用ケテーイ

はい、題名の通りです。 MSWでの採用ではありませんでした(-_-;) 看護部長と面談したところ、今後退院調整の部門を作る構想があり、そこでの採用となりました。MSWより看護師として勤務したほうが、給料多く出せるわよということで(苦笑)退院調整なら社会福…

存在を忘れていた。。。

師長との面談も終わったので、とっとと実家へ帰ってきました。 面談では、大ボスと同じようなことを言われたけど、どうにか後1ヶ月病休になりました。久々に病棟行ったけど、貧血起こして倒れそうになったわ。まだまだ無理だわ。。。それなのに同じ病棟で復…

ため息しかでない。。。

派遣会社2社に登録しに行ってきました。最近派遣登録してばかりいるから、交通費がものすごいことになっている!!!今住んでいるところから都心でるのにこんなに金かかるとは思わんかった。もう、こんな辺鄙な場所いやっ!!と愚痴っても今更仕方なし(苦笑…

ふたたび精神科へGO!

仕事は休んでいるのにも関わらず、なぜか熟睡感がなくなかなか眠れないので、睡眠薬を処方してもらおうと診断書をもらいに行く(病気休暇とるのに必要アイテム)とともに再び精神科の門をくぐる。。。 ナビが前と違う道を示し、どーやっても車通れないだろうっ…

次は2次面接だ★

MSWの件で本日応募病院へ電話。実は先週携帯にかかってきていたのだが、気がつかなかったのよね(^_^;) 今度は看護部長と面談ということになりました。でも何でだ?一任されているのかしら?実は看護職だったらどうしよう・・・。当分看護は無理ー(ToT)これじゃ…

大ボスとの面談

ついに面談の日がやってきました。ああ、病院なんか行きたくない。重い足を引きずり病院へ。。。 大ボスとの面談は所要1時間半でございました。 師長の資料をもとに実施。師長はその場にはいなかったが、先週末から復帰しているらしい。 話の内容は箇条書き…

今後について悩む。。。

今月は病気休暇しているため、給料保障があり何とかなりました。働いて生活できるってなんて幸せなんだろう♡とつくづく思う。だから本当は働きたいんだよね〜。一応病気休暇だしなおかつ公務員だからバイトもできない。バイトするぐらいなら仕事に復帰しろっ…