2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆派遣初日☆

今日からOLに戻りました♡ といってもまだ初日なので、今後のスケジュールと説明と練習で1日がおわりまふた。←もち定時デス 実はまだ検証する資料が入ってこないのデス。 そうそう今回のワタクシの仕事は設計書のつじつまが合っているかどうかの検証でござい…

実習最終日(ノ*^▽^*)ノ

今日はデイサービス実習でふた。 介護実習はほとんど放置プレイでしたが、デイサービス実習はかなり制約ありありのがんじがらめでふた。 初めてだよ、今日の学習目標なんて言わされたのさ〜( ̄□ ̄;)!! ワタクシのほかに2人実習生がいました(そのうち1人…

☆☆初の確定申告☆☆

わっざわざ税務署まで行って確定申告をしてきまふた。 だって、しないとお金返ってこないんだもん♡←少なくてもお金は欲しいのだ(´ー`)y 国から摂取されまくってるワタクシとしましては、ここで返してもらわないと割りに合わないわ~~ーv@(・д・メ)@ リーマンの時…

実習3日目〜☆彡

今日はホームヘルパー実習でございます。 とある訪問介護事業所へ行ってまいりましたヽ@(o・ェ・)@ノ 実はこの事業所の社長はスクーリングのときの先生だったのだ。 どうやら私のことを覚えていたらしい。 でも歌を歌ったのは私ではないぞっ( ̄□ ̄;)!! 説明をう…

実習2日目”( ´,_ゝ`)プッ”

本日も介護実習の続きでございま〜す♡ もっちっろん放置プレイでございま〜す♡ こうなればもう利用者ととことんコミュニケーションだ!!!といわんばかりにいろんな利用者とお話しまくったよ。昨日から養護学校のボラもきてるからてんてこ舞いなんだろうな…

実習1日目~~ーv@(・д・メ)@×∞

うう、久々の早起きでかなりネムネムなワタクシです。 あんな早く来いと書いてあったのに予定時刻になっても実習生以外誰もきやしない( ̄□ ̄;)!! 10分ほど遅れて責任者のおばちゃん登場!!!時間通りに来い!!! 施設説明がすぐ済み、ついに実習場所へG…

映画の日でないが映画を見に行く

見た映画は下記の日記を見てちょうだいな♪ 祝★映画化 http://d.hatena.ne.jp/yauchin/20070128 アニメなのに見ているのはみんな大人←しかもいい年こいた(笑) やってる映画館が少ないのはコアなファンが多いからか??? 地元でもやっていたのだが、せっかく…

テスト終了〜(ノ*^▽^*)ノ

今日も免除科目があるので1科目のみとなりました。 母性看護学Ⅰ 過去問ばっかりだぁ〜(苦笑) きっと重要なところは変わらないのね・・・ 2日目ぐらいから気がついたのですが、クラスの半分以上が集まって追試対策の問題おこしをしていました。 なにも聞いてな…

テスト3日目(;´Д`A

今日も山場のテストが盛りだくさんでお送りします♡←アホ でも昨日までの科目より少しは楽になったかな?? で、今日のお題目は↓↓↓ 看護方法論Ⅰ 老年看護学Ⅰ 成人看護学Ⅰ この日からテストは2限目からではなく1限目からとなります。 2限からテストだと勘違…

テスト2日目(;´Д`A(;´Д`A

1日目に続き、2日目も山場でございます。 さて本日の試験は↓↓↓ 臨床栄養 疾病・治療Ⅱ←看護師以外のコメディカルの仕事を紹介する授業 薬理学←カタカナばかりで覚えるのに苦労したわい(T_T) さー本日の出来具合はいかがかな??? 1日目よりはできたかな?…

テスト1日目(;´Д`A(;´Д`A

本日から地獄の後期テストが始まります★ 免除科目があるため、午後からテスト開始となりました。 ぷぎぃぃぃぃぃ〜(T_T)(T_T)(T_T)←意味不明な叫び さて今日はこの科目どもだ!!! 疾病・治療Ⅰ←病気のことを先生が説明してくれる授業ですぅ 臨床検査←生化学…

すくーりんぐ最終日★

ついにスクーリングが最終日となりました。 たった7日間でしたけど土曜だけだとなかなか終わらないもので、長いようで短かったなぁ〜(´∀`) で、今日は下記のことをしまふた。 食事介助 口腔ケア レクリエーション体験学習 ああ、食事介助!!! 今日はTV…

ピカピカだあ♪

年末からみずぼらしくきたなくなっていた+鳥糞つきのMYCARをついに今日洗車しにいきました。 今まで車を手放さないでいれたのは、恥ずかしながら私がパラサイトシングルでいまだに実家に住みついているからでございます。 ぼんびー学生なので維持費がかかり…

映画の日なので・・・

今日は映画の日で条件なしで1000円で映画を見ることができます。 しかし、試験勉強しなきゃいけないことをわかっていながら映画を見に行ってしまいまふた(@Д@; この時期見たいと思ったのはこの2本!! マリーアントワネット それでも僕はやっていない 迷…