2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

解放!!集団研修3日目

ついに解放される〜、やった〜。 で、今日のスケジュール 体操 朝メシ 陶芸(湯のみ作り、何気に楽しい) 感想文(その前に説教コーナー、えーかげんにしてくれ!!!) 終講式 帰りのバスは補助席だったけどほとんど寝てました、ZZZ めったにならない筋肉痛…

ついにへばった!!集団研修2日目

今日はかなりの過密スケジュール。空き時間ほとんどねー(ガックシ) 朝から順に羅列 体操 朝メシ テニス(雨のため室内) 昼メシ 班対抗運動会(うちの班は優勝★) おみやげ買うTIME 夕めし(BBQ〜、うちの班は他の班の肉までGETして平らげるほど食欲あり)…

恐怖!!集団研修1日目

1日目からアクシデントばかりだった・・・。(2つだけやん) しょっぱなから遅刻したバカがいた(ま、18歳だから仕方ないか・・・、ため息) 高速道が交通事故で通行止となり、迂回しまくった(結局現地着いたの1時間遅れ、再びため息) うちの学年呪われてんの…

嫌だ〜、行きたくないっ!!

明日から恐怖の集団研修。 わっざわざ高い金払って田舎行って何やるのかといえば… ツボづくり テニス等娯楽スポーツ キャンプファイヤー 仲間作り などなど… 本当に無駄だ… そもそも人数多いんだから全員と仲良くなるなんて絶対無理!!! しかもグループも…

不満なんですか〜???

科目の免除申請を出しに行ったときのこと。 あたし「書類お願いしまース」 おばちゃん「全部あるわね。ん、こんなに免除するの??あいた時間どうするつもり??」 あたし「空いた時間は専門科目を勉強するつもりです。なにぶんほかの子より年食ってる分余分…

GAL暴走???

昨日は体育があった。 最初は体操、その後バスケ。 GALたちはこのときばかりは大張りきり!!! その姿を見るとやっぱ18歳だわ〜と実感。 でも私は死んだぞ…、やはり体育は免除しよう。それから運動した後なのかどうかしらんがビール飲みたくなり、学校の友…

うるせ〜このGALども(`・ω・´)

とある授業でのことです。 私の斜め前のGALたちが授業に飽きたのか、ぺちゃくちゃおしゃべり始めました。 新歓コンパで上級生にあまりよく思われなかったらしく、悪口ばかりほざいていました。 わての心の声「うるせー」 するとそれに便乗して、隣のコもぺち…

高望みしすぎ??

今日派遣の登録に行ってきた。 しかし、そんな都合のいい仕事はないと言われてしまった。 (ま、平日18時からと土曜のみだなんてそんな都合のいい仕事なんてないよな〜) せっかくいままでやってきた仕事で社会に貢献しようとしてきたのに・・・。 (単にファミ…

初授業だ〜

今日から初授業、といっても3限からだけど・・・。 (2限までオリエンテーションだった。) かなり久々にまともに聞いてたので疲れましたが、つまんねー自己満足な大学の授業より面白かった。 それでも寝てるやつ何人かいた。 バイトで疲れてるのかしら???…

ばばあむかつくぅぅぅぅぅ、逝ってよし

今日、昼休みに大卒短大卒の認定単位の説明を聞きに行った。 看護学校で受ける科目の種類として、基礎科目、専門基礎科目、専門科目の3つに分けられる。で、うちの学校では免除されるのが基礎科目のみである。 でもばばあは全部受けろというような説明をし…

人間ドック初体験★

今日は人間ドックをしに健保の指定病院へ行った。 ま、そのために今月だけ任意継続にしたのです。 (任意継続高いよ・・・、また保険料上がってるし・・・。 小泉さーん弱い人から金巻き上げないでくださーい) いろいろ検査を行い、とりあえず異常なし。 どうせ明…

ここが変だよ!看護学校Ver.2

今日から2日間かけてオリエンテーションがあります。 で、またまた変なネタ発見!!! ①いろんな委員会がある(学級委員長とか美化委員とか保健委員とか・・・) ↑小中高じゃないんだから・・・、何するのって感じ(;゚д゚)ナッ ②やたら先生が生徒と仲良くしたがる ↑…

ここが変だよ!看護学校Ver.1

今日入学式にいってきまふた・・・、やっぱり変です看護学校(-_-;) ①履修予定表をなぜか親に渡す ↑授業うけんのあたしら生徒なんですけど・・・。明日から何時に行けばいいかわからん新入生の多いこと多いこと(@_@) ②入学式の後、保護者会がある ↑小中高じゃないん…

うわぁ・・・

今日は成績証明書を取りに最初に卒業した大学へ行った。 学士編入した大学の成績証明書はあったのであえて取りにいかなかった。 いまさらそんなもの取りにいったのは学校で認定科目の判定をするからなのだ。 それによっては受けなくていい授業があるし〜。 …

勤務終了〜★

ついに昨日でSE生活とおさらばしました。 昨日は現場最終日ということで送別会という名目の飲み会があり、夜中の3時ぐらいまで飲んでました。タハハ。 先月の下旬から毎日じゃないですがこんな生活ばっかです・・・、やばいやばい。 正社員として勤務していた期…

最後の最後で・・・

昨日から仕事で久々徹夜しました。(といっても夜中サーバにバックアップが走ってしまい、作業ができなかったので1時間半ほど仮眠室で眠ったZZZ) 他チームのHELPの作業だったので、絶対終電までに帰ろうと思ってたのにいつの間にやら終電を逃していた(~_~;)…

ギャルはすごい・・・、唖然

3/31で会社を退職しました。(といっても仕事の関係で4/7まで働くけど・・・) なぜ会社を退職したかというと下記の理由があるんだな。 1.社会福祉士を取得したので、福祉業界へ行こうとしたら相談員の職がない(あああ・・・) ↓ 2.求人をみると看護師の募集…