思いを書いてみる(笑)

ついにというか急に(先週中頃)今月末退職決定しました。本当に急すぎだよ(苦笑)
待ってても後任はこねーよっつーことで現行メンバーで調整していただきました。
正直ワタクシはこれ以上延ばされても無理ーな状態だったので、ある意味Luckyでした(笑)


今日なんか先輩ナースに「あんたにゃ失望した。お金もらって仕事してんでしょ。年いくつよ!!!」まで言われました。
たしかに振り返れば反省することばかりですが、年いくつまでは言われる筋合いはないわい!!!
年食ってるけどあなたの経験年数の1/5しか経験ないんですよ。それ考えて発言してますか?もしあなたがワタクシの経験年数で訪問看護の仕事してたら、同じように判断できますか??
患者さんのことを考えろという前にそのように言われるスタッフの気持ちも考えろ!!!
たぶんそこまで考えがいかないんでしょうね。いってたら上記の発言はないと思いますな。
半月前のワタクシなら「どうせわたしなんか何にもできないし・・・」なんて落ち込んでいましたが、今は「ちきしょー、くやしー、いつか見返してやる。この一ヶ月間少しは勉強してやるぅ〜。」と考えをポジティブ?に変えました。


今まで逃げてました。「もう無理」、「わたしなんか何にもできない」、「KY人間」、「気づくことすらできない」と・・・。
だから報告・相談ができませんでした。かつて相談しても「そんなこともわからないの〜プッ」、「言っていることがわかんねーよ」、「自分で考えなさいよ」、もしくは嫌味言われて怒られる(苦笑)だったので、その癖が残ってしまい聞けなくなっていました。それが原因なのか質問や相談することに対してPTSDになっていたようです。管理者に「質問するとき2,3歩後ろに引いていた。」といわれました。
でもそんな状況じゃいつまでたっても自分は変わることはできません。業界変えても、結局うまくいかず転職するのがオチです。嫌だ!!もうそんなの!!!


結局ITに逃げても同じことだと気づいたワタクシは再び看護師として病院でもう一回やり直そうと決意しました。
弱い人間だからその決意も変わるかもしれない。
でも、もう逃げたくない。どこかに居場所を作りたい。


やっと20代の負けず嫌いの自分に戻れそうです。
この調子で続くといいのですが・・・。