売れない・・・( ×m×)ケッ

昨日、今日と担当しているメーカーのソフトが1つも売れなかった・・・。


別に1本も売れなくてもノルマ制じゃないからいいんだけどさ。
でも今まで1本でも売れていただけに、ちょっとショックデス(ノдゞ゚)。+.。゚*
昨日なんてぜんぜん違うメーカーの製品でイチャモンつけられるしさ。
私の対応の仕方も悪かったと思うんだけど、周囲の皆さん(常勤で入っている他メーカーの人や社員)が「人間不良は仕方ないよ!!」と思いっきり慰められてしまいました。
もっといろんな対応の仕方を覚えて、今担当しているソフトの操作ももっと覚えてがんばっていこうと思う次第です。
営業って大変なんだなと身を持って実感しました。
技術職もなんだかんだいって技術持ってないとすぐ現場を首になってしまうから、営業と違う意味での大変さはあります。中にはコミュニケーション能力ない人がいるから意思疎通に大変なのもあるけどねε=(-д-`)