バイトの研修→焼肉(送別会)??

今日は2限のみだぁ。なんて楽な日なんでせう。
それなのに昼休みに学校のウイルスつきパソコンをいじっていたら、元社会人の同級生もいじりに来た。
それでこんな話になりました。
同級生A「若いコと話あう?」
アタシ「あわないあわない、聞いててたまに意見言うぐらいかな?」
同級生B「私も彼女たちがなんの回答を求めているかわからないのよね。」


やはり元社会人+大学卒は皆同じことを思っているのだ


同級生A「同じ仲間どうしていたほうが落ち着くよね」
同級生B「それはあるけどさ、でも私がコミュニケーション能力ないと思っちゃうのよね〜」
アタシ、同級生A「うんうん、そう思うよ」
アタシ「でも、同じ仲間(元社会人同士)で固まっていちゃまずいと思うんだけど、なかなかうまくいかないよね」
同級生A、B「うんうん」


たしかになかなか現役生と付き合うのは難しい。
けど、病院なんてじじいばばあばっかりだ。
年齢差以上は今よりあるだろう。
コミュニケーション能力というより、最近は向こうにあわすしかないんだろうなって思う。
こっちは確かにストレスたまるかもしんないけど、年上だからと割り切るしかないんだな、きっと。


で、やっと表題に入ります。
バイトの研修はあるソフトの特徴・操作方法とソフトをどのようにすれば売れるかというお話でした。
やっぱりまだまだトークや戦略がたりないなと自覚しました(>_<)
そのあと焼肉(送別会)へ直行したのですが、バイトの研修が長引き1時間半も遅れていったので皆満足したあとでした。
焼肉が解剖学のご遺体様の肉に見えてしまうのはなぜだろう?逆にご遺体様を観察していると肉が食いたくなるのは何でだろう?
今度(??)は遅刻しないようにしますってまた企画あるのかしら?
○○どぅちゃん名前忘れててごめんなさい。
なんで接点のないあなたの同期の名前は覚えてたのでしょう??
またお誘いお願いします。
フルタイムで働いてないから、社会から見捨てられたようで寂しいのです・・・(^_^;)