テスト2日目(;´Д`A(;´Д`A

1日目に続き、2日目も山場でございます。
さて本日の試験は↓↓↓

  • 臨床栄養
  • 疾病・治療Ⅱ←看護師以外のコメディカルの仕事を紹介する授業
  • 薬理学←カタカナばかりで覚えるのに苦労したわい(T_T)


さー本日の出来具合はいかがかな???






1日目よりはできたかな???




臨床栄養はもともと出る範囲が決まっていたので、それを暗記すればOKでした。
ま、合格しているでしょう。去年も落ちた人いないようでしたしね。


疾病・治療Ⅱはリハビリも試験範囲に入っていたので、福祉系の勉強をしていた私とってはラッキーな科目でした。
ただこれも一部ですが、授業で習ってないところが出ていたし過去問そのまんまのものもありましたが、これはまだ許せる範囲でせう。


薬理学は思っていたよりも簡単でびっくりしました。もっと難しいのかと思っていたのです。
これは過去問を中心に問題を解いてました。もちろんわからないところは教科書を引っ張りだして調べました。
でも量が多いので全部覚えきれずにテストに望みました。
合格しているといいな〜♪