実習2日目”( ´,_ゝ`)プッ”

本日も介護実習の続きでございま〜す♡
もっちっろん放置プレイでございま〜す♡


こうなればもう利用者ととことんコミュニケーションだ!!!といわんばかりにいろんな利用者とお話しまくったよ。昨日から養護学校のボラもきてるからてんてこ舞いなんだろうな〜(;゚д゚)ナッ
もちろん専門学校&短大&大学の介護福祉現場実習にきてる実習生が6人ほどいらっしゃいますよ〜♡
↑↑これじゃ私のようなヘルパー実習生は邪魔者だよなぁ(;´Д`A




職員と話していると看護は病院だけだから楽でいいと言っていた。
こっちは生活の場だから個人個人に対応しなきゃいけないから大変なんだとさ。←それは看護も一緒では??
うーん、看護も介護のこと全く知らん人多いけど、介護もしかりだなぁ。
それぞれ仕事は大変なのになんでこんなに分かり合えないものなのか??
なぜこんなに壁があるのか??
医療と福祉って連携しあわなければいけないものじゃん。
それぞれの考えがあるから仕方ないのだろうけど、困るのは患者なり利用者やん。
もっと仲良く(??)やるべきなのではないのだろうか???




帰りにぶつぶついいながら歩いてたら、駅のホームで職員にあってしまった。
駅までの帰り道が一緒だとすると・・・・・・
背中に冷たい汗が・・・
文句は言ってないと思うが、やつが気づいてないことを祈るばかりデス。