実習1日目~~ーv@(・д・メ)@×∞

うう、久々の早起きでかなりネムネムなワタクシです。
あんな早く来いと書いてあったのに予定時刻になっても実習生以外誰もきやしない( ̄□ ̄;)!!
10分ほど遅れて責任者のおばちゃん登場!!!時間通りに来い!!!
施設説明がすぐ済み、ついに実習場所へGO!!!
しかし、、、








ほとんど放置プレイでした(;´Д`A


担当の人が忙しいので指示を聞こうにも「利用者さんと話をしてて」
あの〜ワタクシボランティアできたんじゃないんですけど〜(゚ロ゚)
これで施設から仕事してないと苦情来たら逆に文句言ってやるぅ~~ーv@(・д・メ)@




でもね、でもね、利用者に対して職員がいなさすぎるのよね。
あれじゃあ実習生が実習にきても教育しようがないよな〜。
ワタクシはヘルパー2級の実習だから2日ですむけど、介護福祉士の実習なんか1ヶ月だしあれじゃどうしようもないよな。日報に書くことなさそう・・・(;´Д`A
せっかく金払って実習しにきてるのに(苦笑)




人がいないせいなのかな〜、介護福祉士が利用者さんに投薬してたんだよね。
それもお茶で薬を飲ませてた(;゚д゚)ナッ
介護福祉士は投薬行為できませんよ〜。お茶で飲んだら薬の作用が変化する可能性ありますよ〜。
看護師はいったい何してるんですか〜。
たしかフロアに2名いたはずだけど、利用者に対して少ないね。管理できないよな〜。




帰りに馬鹿な大学生どもがうるさすぎて人にぶつかってくるし、もう怒りが爆発しそうでした・・・