実習3日目〜☆彡

今日はホームヘルパー実習でございます。
とある訪問介護事業所へ行ってまいりましたヽ@(o・ェ・)@ノ
実はこの事業所の社長はスクーリングのときの先生だったのだ。
どうやら私のことを覚えていたらしい。
でも歌を歌ったのは私ではないぞっ( ̄□ ̄;)!!




説明をうけ、いざ利用者さまの家へLET'S GO!!!
寝たきりではなかったし、ある程度は自立している方だったので、家事援助を見学&実施(ノ*^▽^*)ノ
資格取ったら、料理作んなきゃいけないのかしら???←ワタクシ♂料理なので見栄えが悪いのよ


午後にもう一軒訪問しまふた。
そこはほとんどやってしまったということで、少し掃除をしてから茶飲み話に花を咲かせました♡←いいのか??




朝の説明時に社会福祉士を持ってることを話したら、社長はそれを隣の部屋で聞いてたらしくある提案をしてきた。
「ケアマネとったほうがいいんじゃない???」
ヘルパーとして2年働いて看護師として3年働けば、同期より2年早く受験資格が得られるそうだ。
社会福祉士持ってるのを知ってたら、もっと違う実習にしたとも言われた。
くそー、主催している会社に言っときゃよかったな〜(´;ω;`)


ここの社長実はいろんなことをしているので、ここで働けばヘルパーだけじゃない仕事が経験できるかもしれないなと思いました。もちろん求人の紙と名刺をいただきました★