実習最終日(ノ*^▽^*)ノ

今日はデイサービス実習でふた。
介護実習はほとんど放置プレイでしたが、デイサービス実習はかなり制約ありありのがんじがらめでふた。
初めてだよ、今日の学習目標なんて言わされたのさ〜( ̄□ ̄;)!!
ワタクシのほかに2人実習生がいました(そのうち1人は同じ学校で一緒に講座を受けている)が、2人はかなり怒られ絞られておりました。反省会のときガックリきていましたな〜(;´Д`A
なぜ怒られたのかというと・・・↓↓

  • 利用者に対してタメ語で話していた
  • 態度が悪い(肘ついてたり、利用者と話さなかったりなどなど)
  • 声が小さい


ワタクシが怒られたのは勝手に判断して動くなの1点のみでした。←気を利かして動いたつもりが怒られた(笑)


ま、途中で追い出されなくて無事に実習を終了できてよかったデス♡






実習の中身は介護実習のときよりボリューム満点でふた。

  • 利用者の送り迎え
  • 健康診断の補助(脈拍を測る)←看護学生なので血圧測れますが、何か?
  • 自己紹介←本当は紙に書いた自分の名前を利用者に読ませなきゃいけないのに勘違いして自分が言ってしまって大失敗★
  • レクリエーションの補助(歌、折り紙、利用者の補助、おしゃべり)
  • 感想←利用者に変な突っ込みされて冷や汗タラタラ・・・
  • 利用者のお見送り






来週からOLに戻りま〜す♡←友人に言わせるとサラリーマンだろっと突っ込み入れられまふたハッ!!!Σ(゚Д゚;)