映画の日なので・・・

今日は映画の日で条件なしで1000円で映画を見ることができます。
しかし、試験勉強しなきゃいけないことをわかっていながら映画を見に行ってしまいまふた(@Д@;


この時期見たいと思ったのはこの2本!!

  • マリーアントワネット
  • それでも僕はやっていない


迷った挙句、マリーアントワネットを見ることにしまふた。
映画公式HPはコチラ→http://www.ma-movie.jp/


うーーん、これは下記の人が見るにはいいのかも・・・

  • 豪華賢覧な衣装やセットをスクリーンで見たい人
  • マリーアントワネットってだーれ??という人
  • 漫画「ベルサイユのばら」を知らない人
  • フランス革命時代の歴史を知らない人
  • ハプスブルク家という言葉を知らない人
  • 貴族の生活を見てみたいという人


マリーアントワネットって何者という人はコチラ↓↓
マリーアントワネット(ウィキペディア):http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88


フランス王家の話のはずなのに登場人物が話しているのが英語だったのが、妙に気にかかりまふた。
↑↑アメリカ映画だから仕方ないのかねぇ(;´Д`A
中途半端にエロスがあるのが気に食わないし~~ーv@(・д・メ)@←濡れ場を隠すな〜
青年期から話がとびとびになって、ベルばらを読みふけっていた私には少し不満が残りました。
↑↑少女期がメインだから仕方ないのかな〜(´;ω;`)
あの漫画のおかげで歴史嫌いの私がフランス革命あたりだけは唯一興味を持ったのよね〜♪
ま、貴族の変な習慣を実写でみたからいいか〜←本当なのかな、あのシーンって・・・