不満なんですか〜???

科目の免除申請を出しに行ったときのこと。
あたし「書類お願いしまース」
おばちゃん「全部あるわね。ん、こんなに免除するの??あいた時間どうするつもり??」
あたし「空いた時間は専門科目を勉強するつもりです。なにぶんほかの子より年食ってる分余分に勉強しないと追いつかないもので…(汗」
おばちゃん「でもね、皆と一緒に勉強したほうがいいと思うのだけど…」
あたしの心の声(はぁ?じゃあ免除すんなってこと??んならそんな制度作んなよっ!!)
おばちゃん「あら、これは専門基礎科目だから免除できないと思うんだけど」
あたし「それについてはシラバスと一緒に免許状(国家資格)もつけてますんで…」
おばちゃん「ま、学校長がいいというなら免除できると思うけど」
あたしの心の声(ん?前の説明会じゃできないと言ってたやん…)
あたし「ではこれでお願いします。」


なんで意見が変わってるのだろう???なぞだ???
ま、すべて申請した科目が免除されることを祈ります。チーーン。