ばばあむかつくぅぅぅぅぅ、逝ってよし

今日、昼休みに大卒短大卒の認定単位の説明を聞きに行った。
看護学校で受ける科目の種類として、基礎科目、専門基礎科目、専門科目の3つに分けられる。で、うちの学校では免除されるのが基礎科目のみである。
でもばばあは全部受けろというような説明をしやがった。
大卒だろうが短大卒だろうが全部受けろという考えの凝り固まったやつなんだなと思った。
あと他の看護学校は免除される場合があると言っていた。
なんで同じ看護学校なのにこんなばらばらばんだ???あほか、こんなこと知ってたら受験しやしねーよ。
で、質問コーナーとなり、説明している教員のばばあに質問をした。
「あの〜、私、社会福祉士持ってるので社会福祉とカウンセリング論とる必要ないと思うんですが。」
ばばあ「それは専門基礎科目なので免除できません。たがが、あなた一匹ごときで学則代えられません。」
なんだか東京都にまで申請しないといけないらしい。
学則なんてすぐ変えられると思うんだけどな〜。
仕方ないので、もうばばあは無視してそれより上の役職に投げてみようかなと考えてみた。
前の現場でやった手だが、まさかすぐ学校で使うとは思わなかった。
だが、私みたいな変り種が入らないとも限らない。
だから、今のうち何かしら手を打たなければいけないと思った。


そのあと5分で飯をかっ込んで再び奨学金の説明を聞きに行った。
え、こんだけ??って人数だった。
みごとにこの年になったら、もう親から金なんてせびれないもんな〜。
しかもうち母子家庭だし・・・、はぁ( ̄□ ̄;)!!


午後に健康診断があったが、ちょこっとみただけで異常なしはないだろ〜、ヤブさんよ〜(゚ロ゚)
そこで一緒に並んでた現役生のコに同い年と勘違いされました。
もしかしてお世辞???