間違えればワタクシも・・・

労災認定:東京・葛飾助産師自殺、上司のパワハラ
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101029ddm041040099000c.html


詳しく書いてないから本当はどうなのかわからないけど、ワタクシも前の病院で同じようなこと言われたよ。まだ1年目なのにさ。振り返りノートは批判ばかり。途中から書く気失せた(苦笑)
今の病院でも似たようなこと言われたし・・・。まだワタクシ2年目なんだよ!!!なんでそこまで人格否定のごとく言われなきゃいけないのさ!!!これはワタクシのことですね。失礼しました。
で、本題。なんで人対人の職業で勤務している人がこんなことできるんだろう??人対人でストレスがたまってしまうからなのか、自分たちがそのように育てられてきたからなのかよくわからないけど、どうしてもいまだに理解できない。
ワタクシはそこまで追い詰められてないからかもしれないけど、自殺まで考えなかった。半月ほどネガティブな考えに取り付かれていたことは確かですけどね。ここではダメだったけど、他の病院ではやっていけるかもしれないって考えたよ。一時期、他の業界で働きながら自分は看護師に本当に向いてないのか冷静に考えようかとも思ったもんね。
自殺したら、こんなワタクシでも悲しむ人がいる。いままでやってきたことがすべて無駄になる。今後幸せな未来があるかもしれないと思うと、自ら命は絶つことはできない。やりたいことも一杯あるしさ。


今は暗闇かもしれないけど、いつかは日が昇るから