病院説明会・・・●●回目←BY昨日

最近題名を考えるのがめんどくちゃいのだが、もう前回までみたいな続きパターンはやめよう。


昨日久々に病院説明会に行ってきました。
すでに内定もらってるからいいだろって!!!ワタクシは青い鳥症候群に陥っているので、どうしても興味あるところへは行ってしまうのです。
隣の芝生は青く見えるっていうでしょ♡←バカ
昨日はなんと新卒の参加者ワタクシ一人だけ!!!あとの一人は某国立病院の現役看護師さん!!!もう皆決めちゃったのかしら???
最初は一人っきりで説明を受けました。ああ、2月の病院説明会を思い出す・・・。←詳細はコチラ参照 http://d.hatena.ne.jp/yauchin/20080223
実際働いている2年目の看護師さんに聞いてみたところ、この病院な、なんと静脈注射を1年目から患者さんに医師の指示があれば出来るそうです。ただし、研修、テストがありそれに合格しないといけないそうですけど。これを聞いたとき、技術スキルがここでならつめるな!!と思ってしまいました。
うちの大学病院ではどうしても研修医もしくが医者が静脈注射、点滴ルート確保をしてしまうので、技術のスキルがつめないんですわ。ただ、採血、筋肉注射はできるらしい。ワタクシはやってるの見たことないけどな〜。誰かが実施してるのみたことあるみたいだから、やってるのは確かだけど(笑)
家に帰ってから、内定した病院にメールで上記の件確認してみました。そこだけが引っかかったのでね。それ以外は内定をもらった病院のほうがぜんぜんいいし★まだ返事来ないけど、今更こんな内容で質問するほうがおかしいって、確かに(苦笑)
でも大学病院じゃないから、看護師にさせてるよな、きっと♡
某大学病院は看護師=介護士だしさ〜、ほかでやれないんじゃないと思ってしまう。ネットで検索してたら下記BLOG発見!!読んでみて!!
−診療補助を無視する国立大学病院看護師−
http://zainomusou.blogspot.com/2007/07/blog-post_05.html
これは思わず納得!!だから大学病院だけは就職したくないっーの(笑)




さて話は実習に戻し、明日から訪問看護ステーションで行います。一人だから楽だわ。ムフー。
情報ではワタクシが行くところは見学ばかりらしい。でも、楽しみだわ。ぐふふ。
いきなり摘便しろって言われてもできないしなー。血圧ぐらいなら測れるけど。あつ、血圧計アネロイドだからハハつかって練習しとこっと★
水銀でしかやってないから、いきなり測れって言われたらあわててしまふー。ひでぶ。←北●の拳かよっ