病棟へ挨拶

昨日夜遅く嫌々(笑)寮へ帰り、本日朝病棟にて挨拶をしてきました。
日勤帯のメンバーだけでしたが、最後の挨拶をしました(~_~;)プリセプターやアソシエイト(プリのサポート的な存在)はいませんでしたが、数分で終了。まともなことを言えたから少しほっとしたわ。前の病院じゃ挨拶すらさせてもらえなかったから、きちんと社会人として対応できたかなと思います。そのあと、看護部長へ挨拶して終了。看護部長から「いつでも看護師としてどこでも復帰できるんだから、あなたが今の時期に休むと判断したのは立派よ。長い人生なんだから。」あのー、あなたの部下に看護師向いてないって散々言われたんですけど〜(苦笑)しかもワタクシかなり年いっているから、このまま休んでたら就職あるかわからないんですけど(-_-;)リーマンショック以降かなり不景気な社会情勢であること知ってますか〜〜〜。
正直病院ではかなり猫かぶってたから寮へ帰ってきてからどっと疲れた(笑)当分看護師やりませーんなんて嘘よく言えたもんだ(苦笑)嘘は方便(笑)
師長の手前、看護師として来月再び復帰するなんて死んでも言いたくない。あんだけ看護師失格って言われまくったんだからっ!!!


また同期が来月辞めるらしい。ワタクシと同じで元社会人経験のある新卒さんなんだけど、かなり嫌がらせを受けたらしい。「こんな小娘に指導されて嫌でしょ」、「これは専門の人に聞いて」etcetc。こりゃひどいやと思ったわ。ワタクシも前の病院でそんな扱いうけたから気持ちはよくわかる。ワタクシの場合は「年下だからって馬鹿にしてるのか?」だったけど(-_-;)
ワタクシも今の病院で一部のスタッフに聞いても、「そんなこともわからないの?勉強してないんじゃないの?」、「今更聞くわけ?前もしてるんじゃないの?」きちんと確認してから実施するために聞いているのにそりゃないよと思ったわ。


もう辞めるからどうでもいいけど、これってうちの病院では異常事態じゃないか?辞める人がほとんどいないと聞いていたからなぁ。。。