ジャイ子とスネオいやスネコ

ドラえもんじゃありませんよ(笑)
これはうちの病棟にいるとあるスタッフにつけたあだ名です。ワタクシだけしか使ってないけど(苦笑)


通称)ジャイ子は威圧感があり、自分より経験の浅いスタッフをいじめる事が趣味であります。別にジャイ子に言ってないのに、ワタクシに「下手だからでしょ」などと嫌味を言ってきます。ワタクシはシカトしてますが、かなりいびられた(いやいびられている?)スタッフが数人いて、上司からも問題となっているのです。ま、どこにでもある話ですな。ちなみにジャイ子はほとんどのスタッフに嫌われているまたは苦手とされています。ジャイ子は知ってか知らずか・・・。ある意味かわいそうな人なんだなと思います。患者と言い合いになるわ、不穏+暴力患者の頭をはたくわ、うーーん看護師としてはどうなのかと考えてしまいます。


通称)スネオいやスネコは表面上仲良くしておきながら、影でものすごーく悪口を言っています。そんなに悪口言うなら、仕事上の中だけにすればいいのになんてワタクシは思っちゃうんですね。ワタクシも影でかなり言われてるんだろうなと思うと、彼女とは仲良くできませんね。仕事上のみの付き合いだけかな?信用できないもん。


ね、ドラえもんジャイ子とスネオでしょ(笑)