優勝で賞金GET(笑)

とある本の読書感想文コンテストに応募したら、なんと優勝しちゃいました(笑)
でも文章をよく読むと、応募したのはワタクシ一匹みたいです。。。
皆コメント書いてるのになぜ応募しない!!!どうやら宣伝不足だったみたいなのだが・・・。
もちろん賞金はワーキングプアなので生活費に消えることでしょう(苦笑)


○「印税が賞金!(涙)読書感想文コンクール」要項
http://d.hatena.ne.jp/shanaineet/20101117/p1
○「第一回 社内失業・読書感想文コンテスト」結果発表!(前編)
http://d.hatena.ne.jp/shanaineet/20110115#p1


言っておきますが、これは作り話じゃありませんからね(笑)まっさらな新卒で入社したIT系会社で起こった出来事なんですから(苦笑)この会社と次に転職した会社はもっとネタありますしね(-_-;)看護師になってからもネタ三昧(苦笑)それはこのブログの読者なら理解してますね^_^;^_^;
はやく平穏になりたーい


仕事は・・・、ドジばかりでいつも凹んでは立ちなおりを繰り返していますが、昔に比べたら精神状態は安定しています。


今後も繰り返さないように振り返りします。
★SPO2低下時の対処法★

  • 酸素をカヌラより1リットルから投与→3リットルまで投与してだめならマスクへ変更
  • ベッドをギャッジアップして座位へ(安静度によるね)→呼吸困難も一緒、座位のほうが横隔膜が広がり呼吸しやすいため
  • SPO2モニターはつけておき、基準値まで上昇するまでそばを離れない
  • 喀痰を促せる場合、喀痰を促す→誤嚥性肺炎になる可能性があるので痰を飲み込まないようにする
  • トイレ行ける人の場合、延長チューブをつなげ、そばにPトイレを置いたほうが親切かな?


★寝たきりさんの場合は万が一の場合のため吸引を置いておく→聴診して問題なくても吸引をして確認しておこう


★なぜ実施するのか疑問に持とう→前よりは疑問を持つようになったけど、まだまだだな(-_-;)