仕事初め

字はこっちでいいのかな?初め?始め?ま、いいか(苦笑)


先月入職したおかげもあり、正月休みを実家でのほほんとのんびり過ごし、今日から仕事開始です。
正月休みは映画の日に相棒と武士の家計簿の2本見てきました。映画を連続して見ると疲れますなぁ(笑)あと親が魚介類買いだめしたらしく、ひたすら魚介類ばかり食べてました。もう当分魚介類はいらないや。


おかげで今月は5日勤ばかりや(-_-;)休日出勤がまだできない身だからしかたないけどね(笑)年寄りにはしんどい(苦笑)はやく一人前になりたいけど、あせらないあせらない。
今の病院だといろいろやらせてもらえます。だから振り返りがたいへん(笑)振り返る前に布団で寝てるし。相変わらずダメなワタクシ。。。。同じミスは繰り返さないようにせねば(>_<)


−輸血−

  • 専用の用紙を用意し、トリプルチェックを忘れずに
  • 水平にブスッとルートを刺してルートを満たしましょう←点滴とはちがうので注意!!!!
  • 20Gで刺しましょう←太い針で刺しにくいったらありゃしねぇ(苦笑)
  • 5分間はそばにいること←副作用がでるからね!!!