病棟勤務2日目ですわっ

昨日から復帰しておりますワタクシyauchinです。
およそ2ヵ月半ぶりに復帰しましたが、さすがに中途採用既卒のせいか初日からいろいろやらせていただきました。
前の病院じゃサーフローは卒後3年目以上じゃないとダメよってことで、半年以上もやってなかったので前日は先輩の腕で練習させていただきました。本日は実際に患者さんに実施。もちろんフォローつきですけどね。血管がきちんと見える方だったので、きちんとやれました★よかったよかった、患者さんに苦痛は与えたくないもんね。


本日はSTチューブ、バルーン(男女とも)実施。フォローがついていたので安心して実施することができました。もっと経験積んで一人でもできるようにならないとね。
もちろん清潔援助は初日からあたりまえのようにやらされました(笑)
フォローの方も言っていましたがいろんな処置や援助は実施して経験積まないとできるようにならないって。
いままでいた病院じゃやらせることすらさせなかったからなぁ〜(ため息)まずマニュアル読んで、根拠言えて・・・。そんなことしてたらいつまでたっても覚えんわ!!!


通販でかったナースシューズのサイズが合っているはずなのに規定より小さいみたいで靴ずれ起こしまくってます(苦笑)午後なんか歩くたびに痛みが・・・。これじゃ仕事にならんわ。なんでこんなに小さいのぉぉぉぉぉぉぉ。
しかもエプロンが白じゃないとダメなんだって(泣)黄や青や緑しかもってないよ。いままで何色でもよかったし〜。先輩にエプロン借りてます(すいません。。。)今度はエプロン買わないとなぁ〜(泣×3乗)