身も心もすっきり

★10/31★
賃貸を探しに、見当つけた駅周辺の不動産をめぐる。ある不動産屋で声をかけられ、物件をさがす。
さすがに駐車場つきで5万までの物件だと、3点ユニットかかなりのボロ屋(苦笑)2F以上と風呂・トイレ別だけは譲れない。今の寮が3点ユニットで狭すぎて、あちこち体をぶつけていたし、なによりトイレで本が読めん(笑)
仕方なしなしに6万までOKとした。するといくつか物件がHITし、直接見に行くことに。
数箇所見た中でほぼ希望通りのところに申し込みをした。不動産屋に聞いてみると、看護師でなおかつ公務員は審査が通りやすいんだと。苦労して取った甲斐あるわ(笑)


★11/1★ 
師長が出勤しているというので、無理やり時間を作ってもらう。そこで退職する旨を伝える。退職することと月末まで有給消化をすることに最初かなり渋っていたが(自分がクビ扱いにしたくせに、復帰することが前提で休んでいたんでしょだとさ!!!呆れて物が言えんわ)、最終的にはOKとなり、退職届を提出。その後、庶務により、退寮届を提出。退職の書類がまだまだあるみたいだけど、それは実家へ郵送してくれるとの事(ほとんど今月は実家にいるため)。さすが公務員。書類ばっかしだわ(呆)あと控除書類は12月末までいる職員対象だから自分でやれだそうです。来年確定申告しなきゃな。
TODO−確定申告に必要な書類:生命保険・個人年金の控除書類、病院(2箇所)の源泉徴収
もう寮には居たくないので、とっとと実家へトンずら(笑)
実家に帰ると不動産屋からFAXがきていたよ。審査が通ったので、来週契約しに再び不動産屋へ行ってきまっせ。審査ってこんなに早いのか?


あとは公共(水道・ガス・電気)・NETの解約・手続・移動手続、引越し屋の選定が残っています。
暇な時間のうちにやること一杯やー★