副看護部長と漫談いや面談(笑)

ついにラスボスと対決、いや副看護部長との面談でございます。でもあっさりと終わったわ(苦笑)
病院の診断書を提出し、診断日から病気休暇という扱いになるみたい。しかし、本当かどうかは人事部(総務部?)に確認しないとわからないそうなので、次回の面談にて詳細がわかるそうな。
ほとんど当たり障りのない話をしただけ。病棟異動は可能なのか聞いてみたら、難しそうな顔してたな。うちみたいな専門病院じゃ異動はむりなのかいな?
副看護部長はやさしかったよ。「できるだけあなたがあなたらしく仕事できる環境にしていきたい」あらなんてうれしいお言葉。実は仮面かぶっているかもしれないけど、心ボッキリ折れかけているワタクシにはありがたかったわ。ワタクシが話することに終始頷いていたよ。これが傾聴するということか!!勉強になったな。話しすぎるワタクシは見習ねばならんよ、本当に!!


次回面談は来月中旬です。それまでにどうしていきたいかはっきりしないとね。
IT派遣はなかなか決まらないし、もう看護師としてやっていくしかないのかも(泣)
看護師の仕事は嫌いじゃないのよ。大変だけど、やりがいあるし。ただあの濃厚な人間関係が…涙