師長との面接

長い、長かった。。。1時間半もかかった。。。どんだけ話好きなんだよ、師長(笑)
前の病院の面接なんかそこまで時間かかってないぞ(苦笑)


ま、そこで先月から先輩がたからワタクシが変わったと言っていたこと、なおかつ看護は3年以上やらないとわからないことを延々と語られ、将来どんな看護師になりたいのかまで聞かされた。就職面接かよ〜、なんて(苦笑)家に帰ったのは22時前よ。もう疲れてそのまま寝てしまった。申し訳ないが、近い将来看護師してないと思うし(笑)
そういえば残業代5時間だけつけたら怒られたわ(本当はもっとしてるけど)。見習い期間中だからつけるなって(苦笑)先輩たちはあなたを指導しててもつけてないからって。それおかしくない?労働基準法もろくそ違反じゃん。それこそおかしいって考えないと。ベテランと新規採用者が同じように仕事できるなんて考えないでよね。


実は目標としては3年看護系で経験、2年は福祉系にて経験し、ケアマネの受験資格をえることを考えているんです。
どっちかに偏るのはよくないと考えているから。福祉側から考えることと看護側から考えることは異なるしね。
せっかく社会福祉士の資格を持っているから、SWとして経験していきたい。
師長驚いてたよ、SWって不足していて募集一杯あるんじゃないのって(苦笑)あったらわざわざ3年間も無駄に看護学校通って看護師の資格なんか取ってないって(笑)もともとMSW希望だったけど、求人がなかなかないし、病院勤務がしたかったから看護師取っただけだし(苦笑)
患者からしたらこんな看護師に看て貰いたくないかもね。看護観なんて持ってないしー、何それって感じ(笑)
だから看護看護している人を見ると気持ち悪い。だから何って感じ。それしか知らないの?自分の看護観を押し付けるのやめてよねって(苦笑)看護師を仕事として捉えてしている人のほうが共感できる。


ワタクシは看護師に向いていないのよ。看護の世界もどうも肌に合わないし、体が拒絶している感じがする。病院変わってもそうだから、後2年は基礎をきちんと身につけれるようにやっていこう★