昨日の日記の追加です(笑)

救急病棟ですがその中でSCU配属に決まりました。見事に希望通りです(笑)
HCUでもよかったけどね。人工呼吸器勉強できるし。救命・ICUじゃ患者が人工呼吸器つけている人ばかりだったから新卒でも受け持ちとして持つのはあたりまえだったからな〜。
脳外は救命救急センターのときによく運ばれてくるためか新卒でも受け持ちとして持つことが多かったのです(だから最初は受け持ち患者に脳外が多し)が、専門病院だとよりもっと専門性を求められます。しかもフレッシュな新卒さんもいるし(ため息)新卒に抜かれないように頑張んないといけないなぁ。頑張る?いやな言葉だなぁ(苦笑)ご親切に脳外ドリルがあって、これをきちんと書かないと既卒としてのプレッシャーが。。。看護の転職って大変だと実感。ITの転職はそんな苦労しなかった気がする。転職当たり前な職種だったしなー(-_-;)


さて基本情報処理とともに脳外も勉強せねば。。。まずは基本情報処理に合格しないと。。。