誰に聞いてもわからないなんて(゜o゜)

うちの病院で本当に学位授与機構で看護学士を取得したら給料が上がるのかまず師長に聞いてみた。


ワタクシ「学位授与機構で看護学士取得したら給料上がるんですか?」
師長「それで学位をとった人はいるけど、給料上がったかどうかわからないわね。総務課に聞いてみれば?」


ああ、総務課!!
総務課にはいい思い出がない。就職試験受けたのに、受けてないから受けに来るようになんて電話かけてくるものすごいいい加減な部署だからだ。どうゆう管理してれば、そうなるんだ!!!そんな総務課に聞いたところでろくな回答が返ってこないだろう。でもしかたなく総務課へ出向いた。


ワタクシ「すいません。お聞きしたいことがあるんですけど」
事務(おばちゃん)「何ですか?」
ワタクシ「学位授与機構で看護学士取得したら給料あがるんですか?」
事務(おばちゃんども)「…。わからないわね〜。」
〜〜2分ぐらい連発し、電話していた事務のにーちゃんに対応を変わる〜〜→ばばあどもは役にたたんな(-_-;)
事務(にーちゃん)「電話してたので事情がわからないのですが、なんですか??」
再び同じことを説明
事務(にーちゃん)「うーん、前例がないですからね。一回休職して大学行って保健師を取得した人はいるのですが…」
ワタクシ「別に保健師いらないので、通信で必要単位取得して学士取る予定でいるんです。それで給料上がるかどうか確認したいんですけど…」
事務(にーちゃん)「ちょっと本部に聞いてみないとわからないね。来週でいい?」
ワタクシ「別に急いでないんで、手すきなときにお願いします。」
事務(にーちゃん)「こっちも勉強不足ですいませんね」




結局題名の通り誰に聞いてもわからんという回答でした(苦笑)
給料上がらなくても、取得して損はないので取得しようと思います。学校行っていたほうが楽に取れるけど、看護大学は学費高すぎる…(+_+)それが約20万で取れるし、通信でも学生だから学割きくしね(笑)