仮免許状貰いました★

ついに仮ですが免許状貰いました。
たかがはがきに印字されてるものですが、これで与薬までできると喜んでいたのですが・・・。


師長が「点滴の勉強会やるまではだめです!!!行うときはきちんとこちらから言います。」だってさ。ちっ!!
今月の勉強会に点滴はなかったから来月かな〜。こんなんで他の病棟のコたちに遅れを取らないのだろうか??患者の重症度が違うから仕方ないのかもしれんが、病棟でも急変する場合があるだろ!!!でも今のヘタレなワタクシじゃ急変されても何の対応も取れない。。。先輩に報告するまたはDrに報告するしかできないな(-_-;)
結局、仮免許状貰っても当分先輩の尻を追いかけているだけなのね・・・。ま、重症患者ばかりだから仕方ないけど(^_^;)
他の救命救急センターまたはICUの新卒さんはどうなのかしら???たしか看護学校の付属病院は新卒がICUで独り立ちするのに半年以上かけるって言っていたような気がするな。それまで夜勤もないとか言っていたけど、どうなんだろう?
あそこの救命は聞いた話じゃすでに夜勤数回入っているようだけど、すでに患者を受け持っているのかしら??付属の人たち情報キボンヌ。


先輩から聞いたのだが、まずは脳神経外科の患者が多いから、脳神経から勉強するのがよいと教わった。
ああ、実習が外科で耳鼻咽喉科と眼科、内科で混合内科と老年科だったのが悔やまれる。なんで外科で消化器、循環器、呼吸器、脳神経とか行かなかったんだろう?普通行くだろ!!!耳鼻と眼科ってなんなんだよ!!!ほとんど自立してるから援助はないし、すぐ退院しちゃうし、勉強もたいしてすることがない。今更だけど悔やまれる。実習先が大学病院のくせになんでこんなニッチな科に行かなきゃいけなかったんだ!!!くそっ!!
そんなこと今更言っても仕方がないので、1から勉強します。


そういえばプリセプターと1ヶ月の振り返りをしないといけないんだけど、プリが夜勤だったりして勤務が異なるのでなかなかいつ振り返りを行うか打ち合わせをすることができない(-_-;)さぁどうしよう。。。