ラダー研修で大縄跳び???

今日は業務半ドンしてラダー研修を受けてきました。といっても公園へ行って体を動かすだけ(笑)
ラダー研修ってなんぞやと思っている人たちはこちら↓↓を見てね★
http://www.yoshijima-hosp.jp/nurse/pdf/career.pdf
ま、一般企業で言うなら等級あげるための研修みたいなものですな。多分(苦笑)




さて話を本題に戻してっと・・・
経験者の方々はすぐ座ってワタクシたち新卒が体を動かすのを見ているだけでした。ワタクシもそうしたかったのに・・・(ーー;)
バレーボール、大縄跳び・・・、、、正直疲れたよ。若い子たちのパワーにはかなわない。。。
その後いくつかのグループに分かれて、不安なことなど話し合い。公園でやる必要あるのか???
こっちゃ不安なことより病棟のやり方覚えるだけで精一杯だよ。不安に思うのは免許状が来て、実際に与薬や診療の補助をやることができるようになってからだと思うわ。あと患者さんとのコミュニケーションかなぁ〜。うーん、わからん(苦笑)
勉強もどこまでやればいいのかもわからないし、もうちょっと周囲の様子を見るかな。


まとまりのない文になっちゃった・・・(ToT)