国家試験終了〜☆

ついに昨日で国家試験が終わりました。あの辛かった受験勉強から開放されたよ。
クラスメイトの大半は寝れなかったようです。不安なのか緊張なのか泣いていたコもいたな。たかが国家試験、されど国家試験。。。かつてワタクシはある国家試験に4〜5回チャレンジしてるので、ほとんど緊張はしなかったな〜。どうにかなるさ精神で自分の実力が出せるようにしました。


解答速報が出ていたので、ここに載せておきます。10時半現在の情報。
下記以外は午後以降発表のようです。個人情報送らないと解答が載せてあるURL送ってくれないところもあるようですし。。。

  • 医教(全部でてます)

http://www.ikyo.jp/other/98_report.html

http://www.medica.co.jp/index/prompt_report


自己採点しましたが、実際厚生労働省の合格発表が出ないと本当に合格か分かりませんね。ボーダーが上がってなきゃ良いけど。。。