さようなら、介護士のわたし

実は今日でバイトも最終日。。。
本当は来月まで行う予定でしたが、内定した病院からオリエンテーションの連絡は来ないわ、家は探さなきゃならないわ、もしかすると来月数週間去年やっていた派遣(IT系)の仕事をするかもしれないわで悩んだ末辞めることとなりました。
施設長や介護係長・主任には報告しました。本当に急で申し訳ないです。いろいろ教わってばかりだったのに。。。
去年の11月から未経験の介護士として、利用者様、職員さんには大変お世話になりました。迷惑かけてばかりだったな〜。本当にすいませんだわ。ただ看護実習で経験出来なかったことが経験できたので、今後就職するときに役に立つと考えています。ありがとうございましたm(__)m




万が一国試落ちたら、この不景気の中ITの仕事を探さないといけない。経験者でも現在仕事が見つからないと言うのに、約3年もブランクあるワタクシを雇ってくれるところはあるのだろうか?国試落ちようが受かろうが、いい加減年なので家を出るつもりです。一人で本当にやっていけるのか試したいのもあります。かつて一回家は出たのですが、新卒だったので金がなくなりすぐ出戻ってしまった経験があります。もうそんな中途半端はしたくない。




国家試験に受かればいいだけの話なんだけどさ!!
90%は受かる試験なんだから。。。特に新卒は95%受かるんだから、残りの5%に入らなきゃいいだけなんだよね。
ラストスパートがんばって勉強します!!!これからこれから★