感染症がはやっています・・・^^;

ここのところニュースでもおなじみですが、ある病院でインフルエンザが蔓延してしまい死亡者が出てしまいました。人ごとかと思ってたのですが、ぜんぜん人ごとではなかった…。
ワタクシが働いている施設でも、蔓延してしまったのですわ〜。ただし、インフルエンザではなく感染性胃腸炎ですけどね。この感染性胃腸炎、かなり感染力が強いらしく、職員もやられています。国家試験まで1ヶ月切っているというのに、こんなやばい感染症にかかってしまったら勉強できずに即落ちる。一番いいのは感染症がはやっている間はバイトを休むことだが、人に迷惑かけるしそうもいかない。そこで今までしてなかったうがい・手洗いを行うようになりました。もちろんバイト先ではしてますよ。普段してなかっただけですわ。うがい・手洗いの方法は下記URLを参照してね。


手洗い↓↓↓
http://webassist.web.fc2.com/noro10.htm
手洗い・うがい↓↓↓
http://www.garagarappe.com/tearai_ugai.html


本当に国家試験まで後1ヶ月だから、本当にきちんと勉強しないとね。ただやるだけ前にやったものが抜けてくような気がする。年か(笑)
でも夜は空いてるから、たまには飲みに誘ってね♡息抜きしないと気が狂いそう…。