ついに国試まであと41日だ・・・

もう年明けて12日もたってるんですね〜。


8日に受けた模試は必修問題26点でクリアしたけど、一般・状況設定問題が6割後半から7割…(-_-;)これじゃやばい。友人たちは7割5分や8割取れている…。自分の頭の悪さ、記憶力のなさに愕然。勉強方法を今更替えられないし、さーどうしたらいいのでしょう(苦笑)
今更あせっても仕方ないので、自分のペースでやっていくしかないのはわかってるんだけどね。
うーむ、ワタクシの周りが頭よすぎるんだよな〜。つめの垢でも飲ませてほすい(笑)


ただ長い時間勉強したからといって身につくわけでもないしなぁ〜。要領よく勉強することが大切だろうしな。
そこでベバレッジ勉強法を取り入れてやっていました。ひたすら過去問を解き、わからない箇所にマーカーを引いていく。今更ノートなんか作っている暇ないからね。実は去年の年末それをやっていました。しかし模試でこの体たらく。ガックシ。


もう本腰いれて勉強します。。。
でも学校の補講にはいきません(笑)学校行くことがめんどくさい。自主休校。自己学習します(苦笑)