結婚式

元一緒に働いていた後輩の結婚式に行ってきました。オカンに眉を整えてもらい(元美容師だから)、どうにかろくでもない顔がマシになったので、先週買ったワンピースを着て出発しました。


寒いよ〜(泣)
昨日までは暖かかったのに、今日午前中雨が降ってたのもあって寒かった。いつものようにズボンだったらいいのだが、あいにくワンピース着ているため足をだしている。足が寒いぃぃぃぃぃぃ〜。ストッキングだけじゃ寒いわ。久しぶりにハイヒールを履いたので、足が痛くてしょうがない。今度からハイヒール履いて慣れておくか(笑)
電車を乗りつき会場へ到着。受付にてご祝儀を渡し、周りを見ると元上司が…、ひぃ〜。でも見事に5年前に辞めたやつの顔なんか覚えてないようで反応なし。あー、よかったわ。
だれも知っている顔がいないようなので、時間まで一人で本を読んでいました。


最初は挙式。なんで挙式の牧師は変なアクセントなんだ!!!花嫁のウエディングドレスいいな〜。一回でいいから着てみたいっ。当分きる予定ないけどさ。その時に元同僚がつわりで2次会こないことが判明。ああ、だんだん取り残されていく〜(苦笑)本当に仕事に生きようかな。。。


次に披露宴、隣の席のにーちゃんが同じプロジェクトで一緒に働いてたことに気づいたのはかなり後でした…。「ひどいですよ〜」といわれてしまった。すいません。やつにえびの汁飛ばされたし(笑)覚えてないことうらまれたのかしら(笑)
披露宴で元上司が挨拶してたけど、前の結婚式でも同じこと言っていたって(笑)ネタがないのかね〜。終始ITネタで言ってた。もう少し部下のことを言えよっ。
何人か学生飲みみたいにひたすら飲まされていた。ここは大学のサークルかい。。。皆社会人なんだから学生飲みはやめようや。ワタクシはまだ学生だけど(苦笑)


久々結婚式に参加しましたが、何回参加してもいいものです。今度参加するのは学校の友人の結婚式かな?自分はどうなんだって。聞かないで〜(笑)