山・山・山

久々に登山してきました。富士山以来です。
今日は丹沢付近でございます。
登山に慣れている某氏から「今日は辛いよ」とメールが来たので、鶴巻温泉へそのまま降りてしまおうかと思ったよ。登山初心者なのに・・・、某氏は登山し終わったあと「こんなの序の口」と申しておりました。。。
をい、ワタクシのレベル考えてくれぇぇぇぇぇ




で、実際は・・・・


辛かった・・・
登りは普通の階段、急な階段、くさり、岩、斜面いろいろありましたわ。ワタクシとてもヘタレですので、すぐへばるんですわ。すぐ休憩(笑)メンバー呆れはて(苦笑)
あるところまで登るとすばらしい景色が広がってきました。これを見るといままでの苦労が報われるのよね〜。だから登山やめられないのかも(笑)
でもまだこれは序の口でございます。ここから下ったり登ったり。。。
途中で両側崖というとても細い道で転んでしまい、死ぬ一歩手前でした(-_-;)これで死んでたら、このBLOG書いてないな(;´Д`A
さて昼ご飯食べる頂上へ到着。風強い。。。メンバーの野郎どもはラーメン食うためにお湯を沸かしていた。
し、しかし、風が強すぎてガスバーナーの火が何回も消えてしまった。風を防ぐ為にガスバーナーを手で覆う。傍目から見ると、なんだこいつら状態(笑)ほとんど意地でやつらはやっていましたわ。ワタクシは途中寒くなり、ジャンパーを着る。ワタクシも意地で作ったラーメンを少し頂いた。意地でやっただけあって、沸騰していたようで暖かかった。これで少し温まる。
このまま予定の目的地まで進もうかと思ったが、あまりにもの寒さに「もー温泉!!」となり、下山。下山道が台風で途中めちゃくちゃになっていて荒れ果てていて、降りるのが大変だった。。。最初は林道で整備されてておりやすかったのだが、なにこの違いわΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)どうにか降りて、バス停まで歩く歩く。砂利道または舗装路だったから楽だったけどさ。この途中で湧き水があり、手を洗う。冷たい!!!ただこの水沸かさないと飲めないのよね。


バス停に着いたのはいいが、メチャ混み。今日って休日だもんな。2回目でどうにか乗るが、むちゃくちゃ混んでる。バスの癖に、混雑が山手線並みってどうゆうこと???
もちろんこの後温泉へ行きましたとさ。ちゃんちゃん♪