成人看護学実習終了でふ♡

ついに長い長い1ヶ月間の実習が終わりました。
本当に長かった…。いつ終わるのか首を長くして待ってましたよ。
だって援助は自立してるからほとんどないし、看護師は11時ぐらいになるとナースステーションでおしゃべりタイムだし(-_-;)
どんだけ暇なんだ!!!この病棟…。人気ないのがわかるわ。一応外科なんだけどね。
今回は病棟だけではなく、救命救急センターまたはICU、そして手術室も見学させていただきました。
救命は…、さすが3次だけあり本当に意識混濁または循環器系の重症患者しか来ない!!!ワタクシたちがいる間、ホットラインが2件入りました。
少ない情報で患者さんの病態・症状を判断し、必要な物品を準備しないといけません。すごいの一言。
患者さんが運ばれてきても、ドラマのような騒々しさはありません。至って静か。淡々とした空気で対応を行ってました。
ER看護師さんの導尿の手技は見事なものでした。さすがです。ああなりたい←あこがれの目
手術室も実際のオペを見学。身近で見れずにモニターでしたが、あんな小さく切ってよく中が見えるよなと関心。
本当は身近で見たかったけど、術野って清潔区域だし、ポリクリ医学生もいたので仕方ないか…。ショボン。




援助はできなかったけど、今回の実習でいろいろな体験をさせていただきました!!!
ついに残った実習は地域と精神、再来週からスタートです。この2つは外部実習なので、ちょっと楽しみ♡
いい加減病院・病棟に飽き飽きしていたから、ちょうどいいわ。
今でもう飽きてるんだから、付属の大学病院に就職しなくてよかったかも♪
1つのところにとどまれないのは、ITに勤めていたものの特徴かもしれないな。だって転々としているほうが性に合ってるんだもん。




さて就職本当にどこにしようかな♡1つは承諾書出したんだけど、それでももっといい病院・自分に合う病院があるのではないかと思ってしまうワタクシがいる。2次募集している病院多いしね。マジ悩む…(>_<)あまり理想を追い求めていると「青い鳥症候郡」に陥ってしまうなー。


青い鳥症候郡とわ…↓↓下記URLを参照してみてね
−就活宝探し活用例?(悩み解決「青い鳥症候群」)−
http://blogs.yahoo.co.jp/sp10project/1375615.html
青い鳥症候群とは?−
http://tenshoku.e-lifestyle.info/55/post_116.html