なぜなの・・・(T_T)

先週土曜日ある病院の就職試験に行ってきました。もちろんちゃんと筆記試験、面接を受けてきました。
しかし、月曜日留守番電話にこんなメッセージが・・・
「●●病院です。27日の試験来られなかったので、もし受験するのでしたらもう一回申し込みお願いします。」



えっ、受験しましたけど???
いろんな病院回った中でいいと思って受験したのに、なぜこんなことに???
受験者の人たちも気さくだったし、職員の方々も某大学病院みたいに変な人たちじゃなかったから、内定もらえたらこの病院へ行こうと持ってたのに、なにこの仕打ち(苦笑)ちょっとー、管理どうなってるの?これじゃ無断欠席扱いぢゃん!!!いくななんでもワタクシそんなアホなことしないよ。あんまりだ(涙
連絡しようかと思ったけど、10日前後で文書にて郵送されるので、それまで待つこととした。一応、勘違いでした電話待ってたんだけど、ぜんぜん来なかった(ショボン





話は変わりますが、あと1週間で成人看護学実習もおしまいです。明日は1日救命、来週は2日間手術室だから、病棟は2日ぐらいしかなし。長いようで短かった。
でも、手術があってもすぐ歩行できちゃうし、自立している患者が多いから援助はほとんどなし。バイタル測って、観察して終了。
こんなんでいいのか???就職してからまともに援助できるか不安になってきた。日常生活援助ぐらいできるようにならないとな〜。やはりヘルパー資格生かして、施設でバイトしたほうがいいかも。週1で雇ってくれるところあるかな〜?