怠惰な日々

今週は前期テストや模試など行事真っ盛りと言いたいところですが、ほとんど午後からまたは午前中で終了のため、怠惰な日々をすごしておりました。
朝帰りも2回しております。年考えろって、タハハ。来週から実習だというのに、こんな調子で大丈夫なのだろうか・・・???


前期テストはま、合格してるでしょ。追試じゃなければ別にいいし(^◇^)
ある科目がワタクシの持っている参考書そのまま出題されていてビックリ。
ワタクシは丸暗記が出来ない人なので、問題を解かないと覚えられないのよね。そのために買った問題集から出題されるとわ・・・。国試対策もかねているので、決してこの買い物は無駄ではなかった。何回かそうゆうことがあったので、問題集選びには自信があるかも♪♪


★国試対策で使用している問題集★

  • エスチョン・バンク看護師国家試験問題解説 2009年度版

解説が図入りでわかりやすい。分野ごとに持ち運べるので便利。欲を言えば、予想問題いらないからもっと過去問のせてほしい。

  • エスチョン・バンクSelect必修 2009年度版

解説が図入りでわかりやすい。ただ持ち運びには教科書のようで分野ごとに切り離せず不便。

  • 直前α―看護師国家試験対策ブック 公衆衛生・関係法規・社会福祉

テスト対策に使用。ハンディサイズで持ち運び便利。通学時間で勉強可能。

  • 必修問題まんてんGET! ’09―看護師国家試験対策ブック

これもハンディサイズで持ち運びに便利。通学時間で勉強可能。意外と解説も多い。お勧め。


学校で買わされた某看護師国家試験問題集は解説が少なすぎてやる気が起きず家で眠っています。
ずらずらと必要項目並べているだけだし・・・。丸暗記嫌いなワタクシには辛いです。この問題集はワタクシには合わん!!!
なぜ学校はあんなの買わせるのだろう???不思議だ。




来週から成人看護学実習か・・・。4週間もあるし。めんどくさい。早く終わってくれないかな〜。