本日から学校、めんどくさい

長いようで短いような夏休みだった・・・。
ほとんど働いていた記憶しかない。おかげで夏休みボケしなくてすんだけど(笑)
勉強はどうしたって・・・。聞かないで〜(涙)


今日なんて午後から後期のカリキュラム説明と国家試験の説明のみ。だったら午前中からやってくれよ!!!そして午前中に帰らせてくれ!!!
ま、そんなことは今更ぼやいたところで仕方なし。でも無駄に学校来るのめんどくさいんだよね。ため息。




6、7日は連続して就職試験だった。就職試験の連続はマジ疲れます。やめておいたほうが無難です、ハイ。
6日は初就職試験ということで、適性検査から緊張しっぱなし(苦笑)その割には、開始時間ぎりぎりに到着(-_-;)
余裕持って1時間前に出たはずなのに道路が渋滞してんだもん。電車で行くのがめんどくさくて車で行ったのが間違いだったか(笑)
でも車で来て正解。あっさりと2時間以内で終わったから駐車場代も200円しかかかってない。1時間100円って安いよね〜。
人数多いと午後になると言われていて、ワタクシは午後からだった。ま、申し込んだのがぎりぎりだったからね。だから、人数が多いのかと思ったけど10人もいなかった。午前中もこんなもんだったのかしら????
7日は電車でいかないといけないところだったので、電車で行った。約10分前に到着したのでほっとしてたら、またもやビリから数えたほうが早かった。なして皆こんなに来るの早いの???ワタクシが遅いだけ???
早めに全員そろったらしく5分ぐらい早く始まったよ。最初は小論文。うおー、看護学校の入試以来だわ・・・。一応文字数制限内(990文字)に書ききり、誤字脱字があるか確認して終了。「一夜づけ文章教室」読んでおいてよかったわ(^_^;)
次に昼はさんで面接。申し込み順だったため、一番ビリっけつ。約2時間待たされました。緊張するどころかもううんざり。早く帰りてぇ・・・。おかげで面接でとちってばっかり。こりゃダメかも・・・(-"-)


今日やっとこ成績証明書、卒業見込証明書が出来たので、郵便局で受験する病院へ履歴書を送付しました。いやー、お金かかるわ・・・。大学より証明書関係が高いなんてありえないよ(>_<)