夏期講習

7日から本日まで某予備校の夏期講習へ行ってきました。
人数も5人で少なかったのですが、人数なんてどこもこんなものなのでしょうか?
いや、去年短時間の低学年用ゼミでお世話になった某T予備校はこんなもんではないはず。でも、あそこあんまりよくなかったしな〜。わかりずらかったし。だから、今年は違うところに通いました。某T予備校はほとんどのクラスメイトが行くようなこといってたから、それもちょっとな〜と思っていたんですわ。
主に解剖生理を中心に行ったのですが、基礎から教えてくれるしわかりやすかったので、この予備校の講習はお金をだして参加してよかったと思いました。クエ●チョンバ●クで解答見てもさっぱりわからないところが、この講習で霧が晴れたかのようにすっきりしましたもの♡???だと思っていた場所を詳しく説明してくれたしね。LUCKYだったかも★
びっくりしたことがあって、な、なんと3日目の講師が元うちの学校の非常勤講師だったんですわ。どこかで見たことある顔だな〜と思っていたんです。自己紹介聞いて、あ〜やっぱりって思いましたね。なんで予備校の講師なんかやってんのだろう???大学の講師ってあまり給料もらえないのかしら???
でも予備校で教えている講師って授業うまいわ。うちの授業へたくそアホ教員(特に副●長と精●看護専任教員)に爪の垢を飲ませたいわ。某T予備校はそうでもなかったけど(苦笑)


もう今月も中旬となったので、クエ●チョンバ●クをひたすら解いていこうと思います。解剖生理+今まで実習した領域(老年、母性、小児)をひととおり勉強することができるのかしら??
仕事も来週・再来週半ばまでは多少残業しないと納期までに間に合いそうもないし、最低今月は解剖生理部分が出来ればいいかな。。。
来月は来月で前期テストの勉強しないといけないし・・・。たった3科目だけど、追試になりたくないし。「学校に無駄なお金を払わない会」の会長の座は誰にも譲りませんわよ(笑)