作業3日目=OL生活3日目(笑)

今月よりITでのお仕事を開始しました。
就職活動、国家試験の勉強はいいのかって!!!いやいや、ワタクシは元来怠け者なので追い込まれなければ勉強も就職活動もしない人なのです。時間がなければないで、人間やるべきことから整理して行うのですよ。なっはっは。
国家試験に関しては今週4日間ですが夏期講習へ行くので、そこで勉強づけとなるし、毎日2時間ほど勉強してれば多少はどうにかなるかなと思っています。長時間勉強したって身につくのか疑問だし(苦笑)ちり(細切れ時間)も積もれば山となる★
就職活動に関しては2月からちょこちょこ病院見学に行ってましたから、あとは興味が出てきたところを見学し、今月中に就職試験を受ける病院を絞ればいいわけです。公務員じゃなければ、試験なんて12月までやってますからね。気長に自分がやりたいことができる病院を探していきますわ。


あせったってしょうがない!!!


このことは今の仕事でもいえることです。予定休が4日あることもあり、今日の午前中まではっきり言って終わるかどうか不安でした。あるとき吹っ切れました。心配したってしょうがない。今やるべきことをやろうと。
本当は残業しない予定でいましたが、スケジュールを見るとそうはいってられません。いくらアルバイト契約だからといっても、納期を守らないのはよくない!!!なので来週は残業します。といっても2時間ぐらいしか残業できないので、帰ってから勉強できますっ。疲れてなければ(笑)
同じように外部で就職を考えている学校の友人は、見学会、インターンシップに参加ととても忙しそう。それを聞くとワタクシはこの大事な時期に働いていてなにやってるのだろうと思うのですが、ワタクシはワタクシのペースでやっていけばいいのです。働かないとお金ないしね〜。お金も大事だよ〜、ウーウ♪←某保険会社のCM(古っ)




明日はもう恒例(!!)となった病院見学会です。どんなところか楽しみ♡
お金がないけど、こうゆうところはケチりません!!!意外に有意義な時間だったりするしね。
実は先週土曜も行って来て、ケーキとアイスティーをご馳走になって帰ってきました。移転したばっかりできれいだし、電子カルテだし、雰囲気悪くないしでよかったんだけど、他のところに比べて給料安いし、自分のうちから近くて寮には絶対入れないと思ったよ。住宅手当がもっとでれば寮はいらなくてすむけど、あれでは厳しいな。