病院説明会・・・今日は2連チャン

今日はな、なんと付属病院の適正試験の日でございます。
そんなの関係ねー、そんなの関係ねー、はいおっぱっピー←古い・・・
ということでワタクシは他の病院説明会へLET'S GO★


午前中は危うく遅刻しそうになりました。実は先週の土曜日10分ほど遅刻したので、それを教訓にし遅刻しないよう早めに家を出たのですが、なにぶん慣れていない土地でしたので変な場所で迷う迷う。こんなところで迷うなんて・・・、アホかワタクシ・・・。でも、ぎりぎり間に合いましたけど・・・(-_-;)
病院はまだ2年たってないということで清潔できれいでしたが、給料形態(月給はいいのだが、ボーナスがな〜)があやしいと思ったのでここは受けないなと思いました。教育、設備はよかったのに・・・。駅からかなり遠いしね〜。
ただ、できたての病院だからこそどのようにしたら患者様にとっていい看護ができるのかが、新人でも発言でき話し合える環境があるということはすばらしいと思ったけどね。




携帯でメールチェックしたら、申し込んでいた夏休みの仕事(IT系)が断られたという返事が・・・。1ヶ月という短い期間と残業なしと4日間どうしても休まないといけないという条件が断られた原因のようだ。
しょうがないじゃん。国家試験の勉強しないといけないんだもん。それでも1ヶ月間プ〜しているわけにもいかないもんね。金ないし。IT系の仕事って手っ取り早く稼げるもんな〜。
しゃーないから次の仕事を探さないと・・・。




午後は逆に早くついてしまって、外来で涼んでました。
ベンチで寝ている人がいたけど、あんた患者じゃないでしょ(苦笑)
時間より少し早いが行くことにしました。ここでなぜか3色ボールペンとバインダーをもらってしまいました。
なんで病院って景品くれるんだろう?くれないところもあるけど、交通費くれたり、クリアファイルくれたりとまあバラエティにとんでますわ。
ここでは救命救急を中心に回らせていただきました。救急外来の新卒の配属はないが、救急専門のICU・病棟の配属は新卒でも可能だそうだ。基本的に重症患者さんが多いから忙しいんだってさ。他の病院でさじ投げられた患者が来るらしいよ。だから病棟配属でも勉強になりそうだ。職員はすごい愛想がいいし、ここ受けてみようかな。やたらインターンシップ進められたのは気になったけど、もし受けるんなら行ったほうがいいよな(-"-)
寮も見たけど、バス・トイレ別だったよ。びっくりだ。他の病院の寮はほとんどUNITバスだった。


ここ最近見学に行っている病院は都市部中心なので、駐車場がアホのように高い。今の倍以上かな?
せっかく車の名義を自分に変えたけど、もし寮に入れなかったら持っていけないかもしれないな。
ちょっと待て!!夜勤に入れるようになれば、そんな心配しなくてもいいのかも。。。