前期実習終了、そして週末へ・・・

ついに先週金曜日で前期実習が終わりました!!!老年から始まり、小児、母性とよくサボらずにやってこれました(笑)
メンバーをはじめ、教員、病棟の看護師さんには要領の悪さも手伝って足引っ張ってばかりで迷惑かけっぱなしでした。大人なのに申し訳ございません。←大人だろうが現役生だろうが、スタートラインは一緒だから別に気にしないでもいいのでわ・・・
実習を通して人との関わりは本当に難しいと実感しました。後期は前期の弱点を直しつつ、面倒くさがらずにこなしていきたいと思います(苦笑)実習始まってから「めんどくさい」が口癖になってしまったのデス




そんな前期実習が終わって初の週末ですが、土日とも飲んだくれていました(笑)おかげで太っちゃったかも(-"-)腰回し腰回し
土曜は恒例となった就職説明会。もう何回行ったんだろう・・・。
でも雰囲気知るには行かないとね。最近病院見学会行くのが趣味と化している気がする・・・。
どこ行っても付属のぼろ病院と比較してしまい、ぼろ病院がどうしてもワタクシのランキングで最下位になってしまいます・・・。※付属病院へ単願で行く人ごめんなさいm(__)m
緑豊かな場所で雰囲気もよさそうだったんだけど、救命外来に配属になるにはICU、HCUにて4年ぐらい経験しないといけないと聞くと、うーん、申し訳ないがこの病院の試験は受けないかもな〜。
実はワタクシ救命救急を希望しています。災害が起きた場合に役に立てる看護師になりたいのです。
全身の疾患を覚えなきゃいけないから、疾患別の病棟勤務よりかなり大変なのはわかっています。でも、災害救助ができる看護師になるには救命救急の看護師になるのが一番早い道だと思いました。新卒ですぐ救命救急に配属できる病院が少ないのは事実です。付属の病院だと新卒でも配属できるのですが、環境を変えたいのであえて他病院で配属可能な病院を探しているのです。
急に雨降ったりして変な天気だったな。その割にはぜんぜん涼しくない。スーツだからなおさらべとついて最悪。
その後、リーマン時代の友人と飲んだくれ(笑)飲んだくれたほど飲んでないか。


日曜は今週富士山へ登るので、参加メンバー一人と山に詳しい人と一緒にアウトドアグッズを見に神保町へ。
ある程度はそろえてあるとはいえ、何かしら抜けてたら買おうかと思ったけど、別に買うものはなかったな。気がついてないだけかもしれないが(-_-;)
山に詳しい人いわくアウトドアグッズなら神保町でそろえられないものはないと言っていました。
しかし、外は暑かった・・・。じりじりして皮膚が痛かった。皮膚弱くなったか???
もちろんその後、またまた飲んだくれ(笑)こっちは飲んだくれたな。