母性看護学実習開始+付属病院願書提出〆切

前期の実習もこの母性看護学実習で終わりです。あと2週間で終わりかぁ。意外に長いようで短かったなぁ。


さて今週のスケジュールはどうかしら??
月曜:ガイダンス(主に今週のイベントについて+沐浴のテスト)
火曜:NICU実習
水曜:新生児室実習(新生児に沐浴を行うのだ!!)
木曜:性教育研究会
金曜:学内(病棟実習について)


今日は沐浴のテストがあったんだよ。
一応練習してたから一通りは出来たけど、服を着せるのに苦労したわ〜。人形だから着せるの苦労するけど、本物だと楽よ〜と教員。本当かしら??
あと言われたのは、耳を塞がなくていいとのこと。水が入るのかと思って耳穴に自分の指突っ込んでたよ。それだと逆に入るらしい。にゃるほど〜。
一応合格でした(^_^;)




今日で付属病院の願書が〆切なもんだから、ほとんどのメンバーが今日履歴書書いてた。
おいおい、土日何してたんだ〜。履歴書ってそんな短時間で書けるものなのか??
"志望動機"、"学生時代何を学んだか"が書けないと悩んでいたなぁ。
志望動機がない(もしくは思いつかない)ってかなりヤバいのではないのだろうか?
何かしら引きつけられるまたはいいところがあるから応募するのではないのかと思ってしまうのはワタクシだけ??
また短時間で書けてしまう応募書類ってどうなのかな〜なんて思ってしまった。
締切時間に職員室へ行くと書類提出する学生で人だかり。こんなにいたのね〜単願の学生って、、、ちょっとびっくり。
ワタクシですか?もちろん提出してませんよ。だって興味ないもん(苦笑)


さて夏までにいくつか志望病院を絞って、9月に就職試験受けれるように準備しないとね★