病院見学会・・・もう何回目か忘れた

本日は分院へ行ってきました。
本院は都会にありますが、分院は緑豊かな場所にありました。
空気がうみゃい♡


まず最初はパワポ使って病院の概要説明。
総師長の言うことに驚いた。
「3〜4年働いたら、地方へ帰って働いてもかまいません」
「他の病院でも通用する人材を育てています」
えええ〜、そんなこと言っちゃっていいの???
本院の説明会そんな話聞いたか??←本院の説明会バックれてばっかだから、言ったかどうかわからない
分院とはいえ、本院とは全く違う病院なんだと実感。
経営のことまで言っていたから、この病院きちんとしていていいかもと思い始めた。
本院は全く入職する気はなかったし(だから就職説明会さぼってばっかだしー)、ここに入職するぐらいなら、IT業界へ戻ったほうがましだと思っていたぐらいだったからだ。ワタクシは実習病院にもかかわらず(いや実習病院だったからこそかも)、それほど嫌だったのだ。今は仕方ないから実習させてもらってるけどね。
本院へ単願で申しこむクラスメイトはどれだけいるのだろうか?
うわさじゃ半分もいないんじゃないかと言われているなぁ。
あんな環境じゃ行きたくなくなるよ。学生の身で嫌な雰囲気感じるんだもんな。付属の学生のくせに行かないなんてと人事師長は愚痴る前に行きたくなる環境にすりゃいいのに・・・。あほらし。


話は元に戻して、次は病棟見学でした。
雰囲気よすぎ〜本院とは大違い(苦笑)
皆にこやかに働いてるぅ。嫌で辞めた人がいないってわかるよ。
職種関係なく横のつながりがあるみたいだし、なんでも聞けそうな感じがする。
ここは万が一すべて落ちた場合の滑り止めとして考えよう。


でもうちの学校からも何人か行くんだよな、きっと。。。
環境を180°変えたいワタクシにはちと厳しいかもしれないが、どうせ数人だからま、いいか。。。
数人じゃなかったりして(-"-)3年前は17人入職したらしいからなぁ。