病院見学会での疑問

これまで何回か病院見学会に参加をしてきた。
もちろん今日も行ってきました。神奈川県の某総合病院。
2月から病院見学に行っているが、そのころはワタクシ一人のみという状態が多かったので、何も疑問に思わなかった。
ここ5月からの病院見学会から不思議に思ったことがある。
なぜ友人同士で参加してるのだ??
就職フェアなら一緒に行くのはわかるが、病院見学会だぞ!!おい!!
病院までのバスの中(それも病院専用のバスではない、一般の公営バス)でぺちゃくちゃおしゃべりうるせーし、お前ら本当にまじめに就活してるのかよっ!!って思ってしまったよ。
看護学生の品位を疑うね!!!
後から質問で助産師の採用のことばかり質問してたから、参加している連中ほとんど看護大学生に違いないと確信したよ。看護専門学生と行動レベル一緒じゃねーか!!!あきれるぜ。
そもそも就活って、自分自身のやりたいことができる場所を探すために行っているのではないのか??
友人と同じ病院に勤めたいのか??よくわからん心理だ。
かつてワタクシが大学時代に行った就活で、いろんな会社の就職説明会行ったけど、友人同士で来てる連中なんていなかった気がする。友人ですらライバルだったような気が・・・。
時代が違うのかしら・・・(-_-;)


話は変わって、今日行った病院は設立してまだ数年しか経ってないので外観と中はきれいでした。
よく撮影で使われるそうですよ。あと雑誌などにもよく載っているみたい。←実はワタクシもある雑誌を見て、即説明会申し込んでしまったクチです(^_^;)
中途採用が多そうなので、ワタクシのような半端な年齢でも受け入れてくれそうです。ハイ。
もしかすると採用試験受けるかもしれません。
まだ見たい病院があるので、それ次第ですが・・・。




今週は授業が午前中で終わりという日が多かったので、かなり腑抜けてました。
勉強しないでいつも寝てたし(笑)疲れがたまってたのかしら???
来週から再び実習なので気を入れないと!!!エイエイオー←やる気ねーな・・・