山へ行ってきました

病棟に行くのより朝早く起きました。朝早く起きるのは慣れていますから(笑)
昨日グループメンバーに言うと、「実習終わったばっかなのに、元気だね〜」と言われてしまいました。
実習終わったからこそ、やるんじゃないのか???
梅雨に入ったから天候が不安だったけど、晴れてよかったよ。


電車に乗っていたらクラスメイトに会いました。
彼女らはALLで飲んでいたそうです。
山に登ると言うと、「元気だね〜」と。いや、あんたらのほうが元気でしょう。
ワタクシにはもうALLする元気はありません。若いっていいな〜(苦笑)


電車の中ではほとんど寝てました。体力温存体力温存♪


集合場所に着き、さて出発!!!
すでにバス停には長蛇の列が…。
山登りって人気なんだなと実感しました。←幅広い年代層だった
バスに乗って目的地に到着し、ここから歩きで頂上まで向かいます。
なだらかな傾斜や舗装されている道路なら息切れもせず楽に歩けてよかったのですが、急な傾斜で歩きにくい場所になると息切れ+疲れがどっと出て、休み休み登りました。こんなに体力ないなんて…、我ながらなさけないと思いました。
汗は容赦なくでるので、水分補給+タオルでぬぐいながら、歩き登りました。
自分のペースで歩くのがいいそうですよ。


頂上について、腹減ったと一人が言い出したので、カップラーメンを食べました。
昨日もカップラーメン食ったけど、登った後で食うカップラーメンは最高でした。
バーナー持ってきている人がいたので、それでお湯を沸かしました。
頂上からの景色は疲れをふっ飛ばします。山登りっていいもんだ★


実は山登りって、登るより降りるほうが大変なのです。
ワタクシ降りるとき転んでしまい、ズボンが土まみれになりました。とほほ。


降りた後で温泉があったので、温泉に入りました。
いやー、汗かいた後の温泉は気持ちがいい。疲れがとれるよ♡
こんなことなら替えのTシャツ、下着もってくればよかったよ。ため息。




来月は富士山へ登ります。
もっと体力つけておかなきゃ(^_^;)