国試対策講座

エス●ョンバ●クで有名なメ●ィック●ディアの編集長が国試対策講座を行うということでいってきました。
内容は…、なんか聞かなくてもわかる内容でした。どちらかというとレビ●ーブ●クの上手な使用法についてだったよ。
ワタクシレビ●ーブ●クはほとんど使わないのよね〜。問題解きながら覚える人なので…。無駄足だったかしら…。←実はクエス●ョンバ●ク派
ただ、禁忌問題が来年以降も出題されないことだけはわかったのでよしとしよう。
来年は必修問題が30→50問に増えてしまうし改定もあるから、何が何でも今年国試受からないといけないのですよ。
今からプレッシャー…。なんだかんだいってもう国試まで1年ないし…。
さー少しづつでいいから過去問解いていこう!!就職先見つかっても、国試受からなきゃただの人!!!


講座を聞いた後でいくつか病院が出展していたので、2つほど参加してとっとと帰ってきました。
なぜ服装自由なのにほぼみんなスーツなんだ???
ワタクシなんかバイトしてから来たので、かなりラフな格好でいったぞ。
スーツは病院見学と就職試験だけでいいんでないかい??そう思うのはワタクシだけ???




相変わらずやる気のなさは続いていますが、それでもどうにか実習には出席しております。
今までのワタクシとは思えないぐらいダラダラしまくっています。
2年生の頃は先を見てやっていたのに、本当にどうしちゃったのでしょう???
記録も課題もぎりぎりでどうにか提出しています。
メンバーの中には勉強して寝る時間がないというのがほとんどですが、ワタクシはかなり寝ております。
一番遅く来て、一番早く帰る。
だって、そんな早く来てどうすんの??ワタクシは髪の毛を結ぶ必要がないので、早く来るメリットがない。
それより長く寝ていたい。来年からはそれだと許されないだろうな…。最低30分前には病棟入りか…。多分無理。
実習前じゃないほうが寝てないぐらいだよ。なんでこんなにやる気がないのでしょう???五月病??
やる気がない割には、メンバーの受け持ち患者様の援助を見学・手伝いをしたりしている。
実はやる気あるのかしら…???自分で自分がよくわかりません。


ちなみに実習中やせる予定だったのに、1kg太りました。
くそ〜。ストレス太りか???やつれたい…。